医師の本棚

30代の男性医師。読んだ本の感想や医療情報、医学部受験のことを思うままに書きます。

本気で稼げるアフィリエイトブログ

 

著者:亀山ルカ

オススメ度:★★★★☆

読了時間:4時間

対象:ブログ初心者(特にはてなブログ使用者)

 

亀山ルカ

twitter.com

1991年生まれ、千葉出身。立教大卒。

大学卒業後はメーカーに就職するも、合わなくて4ヶ月で退職して、ブログで成功。

主にダイエットや美容など、女性向けのブログ。

2018年12月にYouTubeチャンネル開設している。

2020年7月現在で登録者6000人。

 

本の内容はブログを始める人が収益化するまでの課程を経験を元に書いた書籍である。そもそもブログとは?どうしたら収益化できるか?などのレベルから実際に収益化して読者を増やすノウハウまでを分かりやすく解説してくれている。

 

著者のオススメははてなブログ一択。

はてなブログを開設してから、A8.netアフィリエイト登録、物販のためのAmazon楽天アフィリエイトの登録から始める一連の流れを解説してくれている。

はてなブログ解説から、収益化までを誰が読んでも分かる様に丁寧に書いてくれているので、この本に沿ってやっていけば基本は押さえられるだろう。

 

ちなみにこの本ではgoogle adsenseは推奨していないし、審査に通る方法なども一切触れていない。

 

私も初心者ですが、この本に沿っていくと、抜けていたことや知っていたけど面倒だったことも順番に潰していけたので非常にためになった。

 

今ならメルカリ、ラクマで高値で売ることが出来るので迷っている方は早めに読んでさっと売るのがいいのではないでしょうか?