医師の本棚

30代の男性医師。読んだ本の感想や医療情報、医学部受験のことを思うままに書きます。

【資産運用】 これはずるい! 株カンニング投資術――株で2億円儲けたカリスマサラリーマンの裏ワザ


 

著者: JACK

オススメ度: ★★★★☆

読了時間: 3〜4時間

ジャンル: 株式投資

表紙のデザインがものものしくて、インサイダーなど、法律スレスレのものを紹介するサイトかと思った。

興味本位で購入したが、非常にオーソドックスな内容で意外だった。

 

カンニングの意図するところは、自分の考えだけで取引を行うのではなくて、

正統派のブロガー

きちんとした情報をくれるサイト

などを参考にして取引を推奨する内容である。

 

自分で決算書を読んだり、割安株を探したりに時間をかけるのは

素人には厳しいだろう。

 

そういう人向けに、

優良サイトや優良ブロガーの発信する意見に乗っかるのも手法の一つだよ、

という内容。

 

株を始めたばかりの人には、いいサイトを探すきっかけを提示してくれる内容。

 

本の表紙のデザインと実際の内容が違いすぎて驚